忍者ブログ

年年歳歳花相似たり 歳歳年年人同じからず

適当に日々を書きます。拍手やメルフォレス、小ネタや日記御題なんかも。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトンひろった。

面白そうだからいってみますー!


「接続詞バトン」

心理テストっぽいよ!


◎まずは、最初に回す人を5人。

・Marieさん
・わかばさん
・試験管さん
・アライさん
・柚味
すいません、スルーOKですので!!


◎次の接続詞に続けて文章を完成させてください。
みな独立した文章です。

1.「しかし」
人の性とは実に面白いもので、心情とは全く異なった行動を起こすのである。

2.「やがて」
知る時が来よう。知るにはまだ幼すぎる。

3.「ただ」
ただ其処に坐し、事の顛末を見届けていた。

4.「だって」
と、言い返せる位の元気は残っていた。

5.「そして」
賽は投げられた。後戻りはできない。

6.「水たまりは」
いずれ乾く。乾かぬ日など来ない。

7.「あの子って」
意外に活動的よね、と誰かが囁いた。

8.「今日の私は」
らしくない。きっと、場の空気に絆されたのだ。

9.「すこしは」
素直になれれば、苦労はしない。


以上。
結果は以下らしいです。
答える人は答えてから見てくださいね!







*バトンの答え!
【1.これまでの人生】
>人の性とは実に面白いもので、心情とは全く異なった行動を起こすのである。
…天の邪鬼ということか?

【2.恋人との未来】
>知る時が来よう。知るにはまだ幼すぎる。
むしろいらない。(ぶっちゃけた)

【3.一人のときの私の状態】
>ただ其処に坐し、事の顛末を見届けていた。
oh,yes引きこもり!!(笑)

【4.自分の嫌なところ】
>と、言い返せる位の元気は残っていた。
…口応えがいやなの?元気がないのがいやなの??

【5.自分の老後】
>賽は投げられた。後戻りはできない。
…もう始まっているということか!!(若年寄とよく言われる。笑)

【6.自分の本当の姿】
>いずれ乾く。乾かぬ日など来ない。
今は潤ってるのか。しかしいつか乾くらしいよ。笑

【7.好きな人の前にいる時の自分の態度】
>意外に活動的よね、と誰かが囁いた。
きっとかまってほしいんです。うん。

【8.嘘をついているときの自分】
>らしくない。きっと、場の空気に絆されたのだ。
場の空気に流されて嘘をつくようですね…アッハッハ。

【9.今年の目標】
>素直になれれば、苦労はしない。
……ブッ!!
さすがツンデレ診断98%!!(爆笑)
何気に1と繋がっているのがまた笑える。




ソンナカンジデシター。
っていうかなんか変な文章。
暗いんだよ。お前の作る文章暗いんだよ!!

…スランプってどうしたら脱却できるんでしょうねー……
もうさ、僕本当は物書きなんですよ。絵描きじゃなくて。最近忘れ去られてますが。
だって何にも書けないんだもん!!(うわあん)
PR

バトンひあうぃごー!!

Marieさんからいただきました・・・!!
ありがとうございます、恐縮です!!!



「大切な人バトン」

◆貴方の好きな物(人)は?
・睡眠
・妄想
・伊達主従
・と、その周辺
・和風なモノ
睡眠時間がほしいです。先生。
あとお金も欲しいです。残金53円で一週間過ごした自分に乾杯☆(マテコラ)


◆送り手の好きな物(人)は?
伊達主従(アダルト)ですよね☆


◆送り手と出会うキッカケは?
まさこ!まさこ!!
BASARAの漫画に小十郎出てきたんだからまさこサイトないのか・・・!!
――と、血眼になって探し回ってたら巡り合いましたv


◆送り手の第一印象は?
スタイリッシュだ・・・!!(驚嘆)
Marieさんの描かれる乱小がたまらなく好きです!!


◆今の印象は?
すごいしっかりしたお姉さま。
化粧放棄してる人間なのでしっかり自分を飾れる人って素晴らしいと思うのですよ。


◆ずっと身内(友達)でいたい?
 Marieさんさえよろしければ・・・!!!(///ノノ)赤面

 
◆送り手のいいところ
 デザインセンスがあって素晴らしいです。羨ましい・・・!!


◆送り手の駄目(心配)なところ
えー・・・ええー・・・・・・
あ、白石一人で回られたとか…吃驚するほどルートが一緒だったのでお誘いすればよかったです…
というか!もしかしてMarieさん、阿梅のお墓で猫に群がる怪しげな四人組見ませんでしたか…??
一人で回ってらっしゃる女の方がいらっしゃったので・・・


◆メッセージ
いつもお世話になっておりますv
お祭り日程が驚くほどに被っていたのでおそらくどこかですれ違ってるかも知れませんね…!笑
不束者ですが、これからもよろしくしてやってくださいませv


◆このバトンは今貴方が大切に思っている身内(友達)10人に回してください。このバトンを貰った貴方は回してくれた人から大切に思われています。 (次に回す人)
・・・ええと、いつも絵茶でお世話になってる常連さんに・・・!!スルーしてくださいませ!
01わかばさん
02アライさん
03試験管さん
04零始さん
お後はフリーで!モウムリ。ティキンだから。




Marieさんありがとうございましたー!!!




・・・どうでもいいですが、昨日すっころんで左足流血沙汰になりました。
いい年して転ぶなよBAKA!!だからどじっ子とか言われるんだよ・・・orz
しかもコレットみたいな無傷ならまだいいのだが、ばっちり皮膚がなくなってましたからね・・・!わっほい膝がなんか陥没してるぅー!!(爆笑)

アトピー性皮膚炎で左手と左膝(上)がぐじぐじ。
すっころんで左膝(下)でろでろ。
何、左半身なんかあんの?右はキレーなのに。盲腸の手術痕あるけど。



そんなことを思った今日この頃。


『君はペットバトン』

ワッホイ!ネット復活したぞなもし!!
テンションがおかしいのは何時ものことなんだZE☆
っていうかクソ重いんだZE☆勘弁してくれDA・ZE☆

Marieさんからいただきましたー!!スイマセン、溜めてて…orz
『君はペットバトン』成実指定だってさ成実!!プフー!!(大爆笑←酷い)


◆帰宅したら玄関に怪我をした「成実」が居ました。
んん?オマエの右手は最早ディフォだろ。標準装備だろ。
今更そんな大層なことのように言うんじゃないやい☆


◆手当てをして、食事を与えると眠ってしまいました。何処に寝かせますか?
いやいやいや!!もう完治…あれ、手の施しようがない?え、使い物じゃない…??わかんないけど、僕には無理だ。(やる気なし)
っていうかお前自由だな!綱元召還すっぞゴルァ。
仕方ないから今は使っていない犬小屋へー。八畳はあるよ。広いけど年季モンだから臭い!ウチの犬、春になるまでそこ寒すぎて戻らないから勝手にすればイイ。(ひどい)


◆朝起きると「暫く置いて」と言ってきました。
うん、吹きっさらしの犬小屋でよければー。(鬼)


◆話し合いの結果、ペットとして飼う事にしました。
丁度犬小屋だしいいんじゃないの!笑あ、床腐ってるからブチ抜くなよ☆
なんたって僕が幼い頃にパパンと叔父様が日曜大工して作ったんだからな☆年季ものだぜ☆


◆お風呂へ入る様に言い付けると「怪我してるから頭を洗って」と言って来ます。
あっはっはっはっは。
・・・・・・・・・・・・・・・・ホンキで綱元召還するぞキサマ。


◆「成実」がお散歩(お出掛け)したいと言っています。何処に連れて行き、何をしますか?
さーあ保健所へ…あ、ダメ?仮にもヒトだからダメ??
……春日山でも行くか?(何の脈絡もなく)


◆「成実」が一緒に寝たいそうです。なんと言って来るでしょうか?
泣き声…「ヒドイーヒドイー」「オニーアクマー」
あ、負け犬の遠吠えになった。笑
とりあえずお前冬の日本海投げ込むぞっ☆


◆他にペットとどんな事をしたいですか??
フツーに剣道とか弓道とか武道とか教えて下さい。
僕強くなりたい。(なんのために)


◆バトンを回す5人とキャラ指定。
わかばさん→「輝宗」又は「松永」






遅くなってすみませんでしたー!!
はい!下に飼い主綱元バージョンいくよ☆(おまっ!!)



PCいつ以来だ触ったの…

さて!溜めてるバトンいきますー!!
まずはわかばさんからいただいたもの!!!


「題名にお名前がのってる人がびっくりして受け取るバトン」

~説明~
其の壱:回ってきた五文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換
其の弐:その変換機能に出る上位五文字を惜しげもなくさらす。
其の参:そして次に回す人に新たな『五文字』を指定。

回ってきた単語「まさこじゆ」


【ま】
まだまだ・ま、・までしか・(本名)・迷わず
【さ】
さー!・作・様・寒すぎて・さて。
【こ】
今度は・ご利用は・こっちのが・こじゅの・粉
【じ】
自立・ジェット・実家・じゃなくて・自重しろ。
【ゆ】
故に・雪山・雪が・遊戯・唯一の

…まさか本名が候補に上るとはな。ぷふー!
僕はノーマルだけど本名だけ見るとドMですから。笑
つーか最近寒いとか雪とかしかはなしてぬぇー!!

1、回してくれた人の印象をどうぞ
わが道を進むお方でゴザイマス…!笑
僕はマウスだからロムるって言ってるのに気付くとアミダに組み込まれてる罠。(絵チャにて)


2、大好きな人達にバトンタッチ(五人)
すいません、STOPで。

3、タイトルに次に回す人達の名前を入れてビックリさせて下さい。
すんまそ…!

4:次のお題
やりたいかたいたら
「ササダンゴ」で。餡子嫌いな僕が食べれちゃう越後銘菓。



続いてMarieさんから!有難うございますー!!


【創作親馬鹿診断バトン】

創作、オリキャラを愛してやまない人の為のバトン。
当て嵌まる項目には○、当て嵌まらない項目には×を付けて下さい。
○が多い程貴方は素敵な親馬鹿様です。
○×だけで詳しく解答していただけると嬉しいです。


1.オリキャラで妄想なんて日常茶飯事だ
>○
あたりきよー。既にサイト(特にキャラレス)カオスだがなー!!

2.むしろパロとかしてる
>○
フツーにやっててスンマソ・・・

3.オリキャラの声優を考えたことがある
>×
声優さんには疎いので(真似っこ)
でもきっと左門たんはプリティな声ですよーきっと!

4.歌を聴いてオリキャラのテーマソング、または創作世界のオープニング・エンディングになりそうだと思ったことがある
>×
…あっ!でも左門は「撲殺天使ドクロちゃん」で。(オイ)

5.自分のオリキャラを広げたくて仕方ない
>×
目の毒だから広まったら公害です。
すいません、完全なる自己満足です…!!

6.オリキャラのゲームを考えたことがある
>×
え、恋愛シュミレーションとか?笑
だったら僕お義さんを乗り越え輝パパをオトした(自重しろ)

7.人のオリキャラも大好きだ
>○
あたりまえじゃないですか!!!!萌えの産物ですよー!!!

8.創作関連の同盟・ランキングに入っている
>×
ばんなそわか。
・・・・・・でもいつか本とか作りたいなー

9.オリキャラは自分の息子・娘も同然だ
>○
うん、愛してるよごめんなーあっはっはっは。

10.自分のオリキャラで二次創作してもらいたいと思ったことがある
>×
ばかな…!!恐れ多いって言うかこいつら濃すぎて私ですら扱いに困ると言うか…!!
でもあったら嬉しいです…!!

お疲れ様でした。
回す素敵な親馬鹿様を好きなだけお願いします。
>ここもSTOPで。すいませ…!!




有難う御座いました!!!

batonn.

クリパでアルコール7杯いったが全く酔わなかった罠。
むしろ顔にすら出なかった。あっはっはっはっは。
え、ナニコレ。自分のキャパが分りません☆シャンパン美味かった。


さて。
二日酔い皆無です。朝もスッキリです。なんでしょうホント。
前に壱クンからもろたバツンいくぜ!!



『絵バトン』

1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
→社長!社長!!強靭☆無敵☆最強!!粉砕☆玉砕☆大喝采!!!(遊戯王GX34と35話見てた)←テンションおかしい
GXの三世ファラオもかぁいいなー。冥界で王様とデュエってればいいとおもうよvv


2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
→絵板なら中学?でもCGはヤタコトナイー


3.それでは今、パソコンで絵を描きはじめて何年経ちますか?
→だからCGやったことねぇよ。


4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
→・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふっ。(遠い目)


5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
→ンなもんは存在しねぇぜ。


6.では何塗りをメインにしてますか?(又はよく使う塗り方ってありますか?)
→ コピックしかつかえませんけど何か?
どうせ機械音痴さコンチクショーーーーーーーーーーーーー!!!!!!


7.絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
→いすぎて困ります。皆さんリスペクト。


8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
→漫画を描くときの作画崩壊には自信あるぜ☆


9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう。

・可愛い絵…めごたん、葛葉ん

・かっこいい絵…Marieさん

・綺麗な絵…ちっさい変態。オマエの絵こまいよまじで!!!

・暖かい絵…わかばさん

・涼しい絵…壱クン、丙氏

・柔らかい絵…




スルーおっけですん。
フリーエリア
面白すぎて思わず貼り付けた次第。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア

・手合わせ
・陣取り合戦
・成実危機一髪
・大坂夏の陣
以上4つのミニゲームができます。左門に話しかけてやってみてくださいね☆
大坂夏の陣に既に真田丸がなかったとか言うコメは禁則事項です…
プロフィール
HN:
珠瑠架
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索