※大神のネタバレを大いに含んでおります。要注意。
クリアしてからこれまで、私の脳内で妄想……もとい、想像が膨らんだので捏造を大いに踏まえながらまとめてみます。
◆遥か昔
・アマテラス誕生。当時は定まった形を持たない思念体のようなかんじ。
◆まだまだ昔
・天神族誕生。
・アマテラス、肉体の利便さに気付き天神族を見本に肉体形成。
◆300年位前
・ウシワカ誕生。その頃から月はかなりの技術が発達しており、緑のない機械と岩だけの土地だった。(現地球の慣れの果てのようなイメージ)
・生まれながらに予見とか、そういった特殊な力をもっていたのでウシワカは隔離される。
“化け物”と言われて蔑まれてきたので人間不信に。
◆250年位前
・月の民の王族がタカマガハラ侵略を考えはじめる。
・ヤマトを作成。“救いの船”と言う名目でタカマガハラに友好の証として贈る。
・ウシワカを連絡係として親善大使に祭り上げる。
・ウシワカ、タカマガハラへ。無論船底にあんなもんがあるなんて知らずに行く。
・ヤマトは再び動きだした時にアレが目覚めるようにプログラムされていたがそうとは知らぬポアポア天神族は飾りものにする。
・ウシワカ、天神族と慈母のポアっとした空気に徐々に馴染み、月を見限る。(定期連絡拒否)
・月もなんかその頃王家の後継ぎがどうのこうのとモメていたため、月日が流れる。
◆200年位前
・内乱真っ只中の月からヤマタノオロチが逃げ出し、タカマガハラ襲来。慈母迎えうつも共にナカツクニに落下。
・天神族とウシワカ、慈母を追い妖怪だらけのタカマガハラからヤマトに乗って脱出。
・船底から妖怪がわんさか。天神族食い殺される。
・何とかカムイに墜落したがその時にはウシワカを始めアズミ、ハクバ、スサド、マルコしか残っていない状態に。
・ウシワカを庇い、他の四人も死亡。ウシワカはその四人に助けられながら何とかカムイから逃げのびる。・その後アマテラスと再会→予言を告げる。
・西安京に落ち着き、陰特隊を作りながら予言の時を待つ。
◆100年前
・イザナギ誕生。
・アマテラス死亡。
◆10年位前
・カグヤ月から来訪。王位継承のごたごたからか?
◆現在
・色々あった上での「レッツ ロックベィビィ!」
ウシワカは偉大すぎます。笑
→→→そして今に至る。
月は英語圏なイメージがします。ウシワカもカグヤも本名ではなく保護者が付けた名前と言うか何というか……
あ、でもウシワカはもともと名前がないって感じで。「アレ」とか「化け物」呼ばわり。ウシワカの名付け親はアマテラスでいいと思います。笑
……あれ、カグヤって名前は覚えてたんだっけか……?いや、まぁ、すべて忘れてたと仮定して名前も英語圏な感じだと思います。
言語も違いますがウシワカは行った先が行った先なので(天神族と神はきっとバイリンガルだと思う)日本語が苦手。故にあんなしゃべり方とか……
カグヤはきっとあのスーツに翻訳機能ついてるかと……!(だから脱がない)
アマ公は基本的にはどんな格好もできると思います。老若男女問わず両性体から無性体まで。(設定資料でも鷹やらイルカになってたし)
狼は多分走るの早いし人型よりは目立たないし(美人は総じて目立つ)狼だと敵もさほど警戒しないし楽だし……など、すべてを踏まえた上でのチョイス。(だといいな)
犬耳とか尻尾はちょっとアレなんでなくていいです。
筆業は髪の毛の先で書けばいいよ。(適当な)
ってゆーか終盤になるまでアマ公が尻尾使ってるなんて気付かなかったのよね……(馬鹿)
そんな痛い妄想です。(アイタタタタ…)
そんな私はウシアマ派です。めずらしく王道だね自分!笑
ネタはあるのでその内書けたらいいな。時間がとれないのがちょっとアレですが……
とりあえず明日は午後から代休なので投資信託の手続きしてくるよ!
さっきまで大音量でReset聞いてたのでなんかやばいです。
とりあえず「ウシワカーーーーー!!!!!!」と叫びたくなります……ね!
あ。ウシワカウシワカ言ってますがそれがしツヅラオ姉も好きです。
何故井戸にいる彼女を慰霊できぬのか……!!(くっ!!)
PR