・景綱(翡翠)
四天使長の一人、風天使長。
四天使の中で一番温和で美人。常に笑顔が耐えないが、一度決めたら梃子でも動かない頑固さを持つ。
魔王の息子・政宗と運命的な出会いを果たし、湖の畔で頭から爪先までまるっと喰われ、そのまま人間界に駈け落ち。
有無を言わさぬ笑顔が魅力な姐さん女房。居候先ではみんなのおかんと化している。
・政宗(黒燿)
魔王の息子。好色で据え膳は残らず食らい尽くす性質。
俺様な性格だが景綱と出会い、色々と心境の変化があったらしい。
隙あらば景綱といちゃつく事しか考えてない御方。魔力の半分(右目)を景綱に渡した為、眼帯着用中。(※元ネタは左目で眼帯つけてません)
態度はデカいが景綱に逆らえない。逆らう気もない。
・元就(透輝)
四天使長の水天使長。
四天使長の中で一番気難しいと有名。ツンデレ要員。
政宗と景綱が駈け落ちした時も知っていたが自ら話そうとはしなかった。必要なければ自ら喋らない人。
元親に対し、幾分か信頼を寄せている模様。
・元親(藍晶)
四天使長の土天使長。
四天使の中で一番優しい。原作では常に敬語だが気持ち悪いのでそこはまぁ……適当に。
元就に飽きもせずにアタックしつづける努力の人。元就を相手にしている時は野性生物を相手にしている気分らしい。
・幸村(榴輝)
四天使長の火天使長。
四天使の中で一番好戦的で馬鹿。
景綱が大好きで延々と実らぬ片恋中。
――そんなことを考えた。(おい)
Wish面白いですよー。なんかフォモ臭いです。くらんぷです。
「頭から足の先まで喰った」という黒燿様の問題発言は当時の私には理解できませんでしたが、今読み返してみると……あはは。
翡翠様が小十郎に見えて仕方ありません。病気です。
透輝様が自分の捏造珠魅のサフォー様に見えて仕方ありません。親馬鹿です。
どんなに貶そうが自分の捏造キャラはない脳みそから捻りだしたので大好きですから☆(親馬鹿)
しかし……主役二人がいないって……(だって思いつかなかったんだもん)
ジャンル飛び越えるならハンフリーとフッチが適役だと思います☆(懐)
あ、今日某様宛ての定形外郵便を出したので早けりゃ二日後に届きますので…心にでも止めてやってくださいませ。
……いきなり送り付けてすみません!!(土下座)
あ、昼休み終わるー
PR